2009年3月21日土曜日

金、プラチナ、貴金属買取方法についてのQ&A

買取に関してよくあるご質問やお問い合せ内容等に当社のお答えをまとめてみました。
査定・買取申込み・お問い合せ前のご参考にして下さい。

Q まずは、どうしたらいいのですか?


A お電話もしくは買取申込フォームからご連絡下さい。2、3日中に梱包キットをお届けしますので、
梱包キットに買取依頼品と必要書類を入れて当社までお送り下さい。
お持込みにてのお買取も可能です。その場合は事前にご連絡下さいませ。
買取依頼品を当社にて査定し、店頭、お電話またはEメールでお見積り金額をお知らせします。
お見積り金額にご納得頂けましたら、お振込にてお支払い致します。



Q 買取依頼のときに、身分証明書が必要なのはなぜですか?

A 古物営業法で定められた署名文書及び身分確認書類として使用いたします。
上記以外の目的で使用することはありませんのでご安心ください。
法定期間当社にて厳重に保管後、責任を持って廃棄いたします。


Q 迷っています、お電話・Eメールで査定はしていただけますか?

A 買取依頼品を査定せずに的確な買取金額を提示することはできませんので、
お電話・Eメールで正確なお見積もりはお答えしておりません。何卒ご理解ご了承ください。
概算でしたら可能です。
例)18金のネックレス 50g  18金買取価格:2,000円の場合
50g×2,000円=100,000円+買取ボーナス250円=お支払合計金額:100,250円。



Q 買取金額はどのようにして決まるのですか?

A 毎日の市場相場をもとに、商品の流通量や需要等の判断材料をプラスし、
販売価格を計算して買取金額が決めております。


Q 売りたいものが沢山あり、買取対象になるのか悩んでいます?

A 売りたいお品物が多い場合や買取該当商品かわからない場合は、お電話・Eメールにて
梱包キット依頼をしていただき、買取依頼品を送ってください。
当社スタッフよりご連絡申しあげます。



Q 買取が成立しなかった場合はどうなるのですか?

A 当社の提示金額で買取が成立しなかったお品物は、即日ご返送させていただきます。
その際の送料は、当社が負担いたします。
※一部お取引単位によっては、有料になる場合がございます。
詳しくはHPの特定商取引をご確認下さい。


Q 送料や代金の振込手数料は買取金額から差し引かれますか?

A 送料・振込み手数料ともに当社負担になっております。安心してご利用下さいませ。
※一部お取引重量によっては、有料になる場合がございます。
当社規定重量の10g以下の場合は送料+事務手数料:630円を差し引かせて頂きます。



Q 査定金額が思っていたより少なかったので断っても大丈夫ですか?

A はい大丈夫です。ご希望の金額でなかった場合は、遠慮なく断ってください。
※一部お取引単位によっては、有料になる場合がございます。
詳しくは当社HPの特定商取引をご確認ください。 


Q 買取成立から代金振込みまではどれぐらいかかりますか?

A 査定結果は買取依頼品到着の当日もしくは翌営業日にはご連絡いたします。
買取金額にご納得いただければ、お客さまのご指定口座に同日中にお振り込みいたします。
※14:00以降は翌営業日のお振り込みになりますので了承ください。
※平日の場合
14:00までにご連絡いただければ、ご連絡いただいたその日にお振込みいたします。
14:00以降ですと翌営業日にお振込みいたします。
※土・日・祝日の場合は金融機関がお休みのため、お振込みが翌金融機関営業日になります。



Q どんな金属を買い取ってくれますか?

A 当社の買取可能な金属ですが純金、24金・22金・21,6金・20金・18金・14金・12金・10金・9金・8金・pt1000・pt950・pt900・pt850、などの切れてしまったネックレスや変形してしまった指輪など、どんな貴金属でもお買取させて頂きます。この他に刻印等の無い工業金属・鋳造金属・金歯・撤去冠・入れ歯などの歯科金属や特殊金属もお買取させて頂きます。


Q 工業金属や歯科金属など特殊金属は分析~支払いまで時間と手数料がかかるんじゃないの?

A 当社は全て焼却~溶解~X線分析~精製まで自社工場で行っておりますので最短で当日中にお支払可能となります。(目安として朝10時にお預かりして午後3時頃お支払い)

また全て自社で行っておりますので、余計な中間マージンが発生しない為工業金属などの特殊金属の手数料も5%~15%程となっております。
※上記は溶解~X線分析が必要といった工業金属などの特殊金属に掛かる手数料となりまして、ネックレスや指輪やブレスレットなどの貴金属や製品などには手数料は掛かりません。


以上の他にわからない事などございましたら一度ご連絡下さい。


他店より買取価格が安い場合が御座いましたら以下の物を添えてお問い合わせ下さいませ。価格対抗させて頂きます!!


・買取店名(手数料等のシステム確認の為)   
・日付と買取価格が分かる物


☆ブログ開設キャンペーン!ブログを読んで下さった方への方への特典です!☆

お問い合わせ時、売却時にコチラの「ブログを読んだ!読んでいる」と言って頂ければ本日の買取価格より「1g+2円UP」にてお買取させて頂きます!金・プラチナ、どちらでも構いません。本日の買取価格を確認して1g+2円して下さい。

※こちらのキャンペーンは特に期間は設けていません為、予告無く終了させて頂く場合が御座いますのでご了承下さい。



金・プラチナ・貴金属売却なら【fuji gold フジゴールド】

フリーダイヤル:0120-469-211
メールにてお問い合わせはこちら



My Yahoo!に追加

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー